小・中学生、高校生クラス(会話レッスン・英検・受験対策)

 

英語で英語を理解する-実際に使える力を身につける-

 

*英会話クラス

外国語の習得には、文化を含めたその言語特有の感覚を身につけることが必要です。イングリッシュロフトの英会話クラスは、すべて英語を第一言語とするアメリカ人・カナダ人講師によって行われています。ネイティヴスピーカーでなければ分からない言葉のニュアンスなどは会話クラスで学ぶことができます。

 

小・中学生のカリキュラムは、まず、英語の読み・書き・発音の基礎となるフォニックスに重点を置き、授業が進むにつれて文法や会話などを含めた総合的な英語力を養えるよう独自につくられています。子どもたちの学びやすさを考慮し(先生の発音の仕方の違いによる混乱を避けるため)、フォニックスは北米標準英語で統一しています。

 

高校生のクラスでは、さまざまなトピックについてのディスカッションを中心に、会話力を伸ばしていきます。ネイティヴとの会話に自信のない生徒さんでも、講師がしっかりフォローしますので徐々に話したいことを英語で表現できるようになっていきます。

 

英検・受験対策

イングリッシュロフトの英検・受験対策クラスは、試験のために学ぶ英語が単なる試験対策で終わるのではなく、その知識が実践的な英語力につながることを目指しています。それぞれの生徒さんの目標に合わせて日本人講師が丁寧に指導いたします。

 

近年の生徒さんの進学先の例:新潟高校、新潟南高校、新潟明訓高校、新潟第一高等学校、新潟商業高校など

           新潟大学、東京大学、早稲田大学、北里大学、北海道大学など

 

 

*中学英語準備クラス(小学4年生~6年生対象)*中学生文法・英検クラス(50分)

中学校の授業で習う内容を一足先に身につけます。安心して学校の授業についていくことができるよう、中学1年生で習う文法から順にていねいに教えます。単語、読み書き、発音練習、英検対策も組み込まれています。英会話クラスと合わせて受講することで効果的に総合的な英語力を身につけることができます。本校では小学4~6年生の間に英検5~4級、中学卒業までに英検2級を取得する生徒さんがたくさんいらっしゃいます。小学校低学年で3級、高学年で2級に合格する生徒さんもいます。

 

*高校生文法・英検・TOEFLクラス(50分)

日本人講師による高校生のクラスでは、レベルや必要に応じて大学入試、英検、TOEFL、TOEIC対策を行っています。英検準1級程度の英語力のある高校生はTOEFLやSAT(アメリカ版センター試験のようなもの)の教材などをつかって大学レベルの会話・読解・ライティング力を身につけます。文法・語彙・読解力の強化を中心に、日本の高校ではきちんと習えない英文エッセイ(Academic Writing)の書き方も指導します。

学校の英語の授業が難しく感じるという高校生は、中学校の文法で解らなくなったところまで戻って学習するので安心して基本から学び直すことができます。

 

・日本人講師の授業はネイティヴ講師による会話レッスン月謝7,000円に2,000円追加することで受講することができます(グループクラス)。会話レッスンのみ、試験対策クラスのみの受講も可能です。